人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刀剣乱舞 石切丸のバーカー作り方

今日のバーカー作り方は刀剣乱舞コスプレ衣装の石切丸ですよ。前のシリーズの内容はもう覚えますか?この石切丸の作り方は案外にかんたんですよ。
■はかま
袴もどきの型紙を使って、袴はグレーの生地にすそに白い生地を足して作ってください。真ん中のヒダの折り目を山折りと谷折を逆に折るとまえのようになります。型紙に書かれた丈の決め方より9cm短く布を切って袴もどきの型紙と同じ幅で、縦14cmの長方形に布を切るとすその生地になります
■上着
水干もどきの型紙でシミュレーションしてみました。えりは横のところまでなのでメジャーで後から横までをはかってください。次は、すそに向かって広がっているので、脇に三角に紙を足して広くしてください
そして測った位置までのところに印をつけておいて。布に線を写すとき、この印も写して、横☆2つ分、縦8~10㎝の長方形を描いてください。
これに縫い代1㎝漬ければえりの型紙です。横半分に折って使います。そではまえのように半分に折って切ってください。
胸の柄は複雑なのでステンシルよりマット(光沢なし)タイプのアイロンラバーシートか、アイロンプリントで作るほうが確実だと思います


SNS中毒

by cosyaya | 2017-12-07 16:33


コスプレブーツ日記


by cosyaya

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

刀剣乱舞 石切丸のバーカー作り方
at 2017-12-07 16:33
人形のコスプレブーツ
at 2012-01-12 11:23
家庭教師ヒットマンコスプレブーツ
at 2011-12-31 12:08
久しぶりのコスプレブーツ
at 2011-12-28 13:41
海賊戦体コスプレブーツ
at 2011-12-19 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧